誠実な面白エロ紳士と結婚したい

婚活しながらダイエットするアラサー独身女の話

ただの日記【アラサーの韓国】

ただの日記【アラサーの韓国】

私は仕事でまぁまぁ韓国に行くので、公共交通機関の利用スキルを友達に買われ、
プライベートでも韓国へ二泊三日の旅行を敢行してきました。

いわゆる女子旅っぽいもの、と、結果なりましたが、こうなるまでには、
ソウルってただの都会だからあんまりやることないね…暇だし北朝鮮見にいこっか…
みたいなアナーキーなアイデアも出してみたのですが、無事、一般的な感じに収まりました。


0日目
友達が夜からおうちに泊まりに来ました。
彼女んちはすごく空港から離れている&うちは割とアクセスがよいので。
とりあえず、ポケモンサンムーンをダウンロードしました♡

1日目
朝食をしっっっかり食べて、ポケモンしながら韓国へ。
炎タイプの猫をパートナーに選びました。
なにはともあれ、PM2.5が凄すぎてドン引き…
昼頃、カンナムのバスターミナルに到着。
現地の吉野家的存在の「ロケット」で餃子スープに舌鼓♡
そのままバスターミナルの地下街GOTOモールで買い物。
いきなり謎の帽子を購入。
日本でも韓国でもこんなんかぶってるやついないでしょ・・・みたいなやつ。
ディナーは韓国支店のお姉さんたちとチムタックfeatどっさりチーズ♡
帽子、変わってるねって言われた。
夜は世界屈指(って書いてあった)のクラブ、オクタゴンでパリピ。
テクノは知ってる曲があんまりないので、そんなには面白くなかった。
1人のDJの登場の時にBSBのEVERYBODYのイントロが流れた時に私のテンションは最高潮を迎えました。
恐らく若者だらけのクラブで、ババアが一人昇天してた。笑

2日目
10年前の卒業旅行でフレーズだけで覚えた「ミョンドンヨンヤンチュッチョンムンジョン」にて朝食。
漢字で書くと、明洞栄養粥専門店。おかゆやさんね。
そのあと東大門総合市場で手芸品祭り、ミリオレでネイル材料祭り♡
時間が足らず、見切らなかったけど、安国エリアに移動して、チマチョゴリのコスプレ。
欧米人に、写真とっていい?って言われたけど、逆に君もコスプレやりなよっていうセールスに切り替える。だって20分、300円だよ!?
韓国のダイソー、明洞のコスメやさんでたっぷり買い物して、
夜は支店の姉さんと元彼の思い出のサムギョプサル屋さんでディナー。
山のニンニクの葉っぱ(?)の醤油漬け(?)で、お肉をまいて食べるのです♡
この葉っぱはヒットでした~
そのあとは、女性専用のスパで、よもぎ蒸し、高温サウナで、マッサージ…どっさり汗をかいてきました~

3日目
ホテルの近所の定食屋さんで、私はまたしても餃子スープを食べました。笑
餃子、大好きなんだもん…
そのあとカンナム駅の地下街で最終的な買い物♡
トニモリとポケモンがコラボしていて、私たちは大大大興奮でした。
空港でプルコギ、バスキンロビンスでアイスを食べて、さよなら韓国~
ポケモンしながら帰りましたとさ。笑

次回の海外旅行の候補は、ウラジオストックです。
ヨーロッパに行きたいけど、時間がない!という要望に応えてくれる土地なのではと淡い期待を抱いています。
これを友達に提案してみたら、ロシア側からも北朝鮮みれるんじゃない…?とのコメントを頂きました。
わたし、そんなに北朝鮮見たいわけじゃないよ……