誠実な面白エロ紳士と結婚したい

婚活しながらダイエットするアラサー独身女の話

【体験談・考察・無駄な助言】婚活サイト

どうもどうもわたくしです。


当初は完全に自分用だったブログですが、
見てくれる人が増えたらいいなっていう欲がでてきちゃった。


婚活しながらダイエットというタイトルだったんだけど、検索してみたら同じ様なのが沢山出てきたから、

タイトルだけ変えた。笑


夢や目標は文字にしたほうがいいとおもって。 
内容は変わんないけどね。


 では、タイトルに沿ったお話を。



●婚活サイトについて
【結論】
徹底的なドライさが肝心。マメな人には向いている。

【体験談】
体験談というか今やっていること。大手と言われるサイトに登録しています。

サイトが面倒見てくれるのは、お互いの連絡先交換まで。
後ろから順を追うと、、、

 
卒業:お互いの本名/連絡先情報が開示。サイトの関与しない所でやり取りがスタート
LEVEL 3:連絡先交換希望に両者承諾
LEVEL 2:サイト上でメッセージ交換。ちなみに7日間だけ。すぎると強制終了。相手とは1か月連絡が取れない。
LEVEL 1 : 挨拶なるものを両者送りあう or  日記にコメントを付けて、日記の著者にイイネなるものをもらう
LEVEL 0:プロフィール作成、日記かきかき


それぞれちょっと話します。



①プロフィールについて
プロフィールは真面目に、ちゃんと書きました。
礼儀正しくっていうより、趣旨に副う様に真面目にちゃんとという意味ね。
顔面と全身写真ものせました。THEデヴスなのでね。
注意書きが取説の冒頭にある様に、ウィークポイントこそ後出しすべきではありません。
だから体重も書いてるよ。5キロ刻みの選択式だから、正確な値じゃないけど。

 

②日記について
日記も今まで5回位書いたかな。2日に1回ペース。
休みの日の過ごし方とか、趣味の話が大半だね。
男性はオチのない女性の話に興味がないと聞きます。


今日は空がきれいで幸せだった♪ とか
このラテアート超かわいい★ とか
ヨガきもちぃ~!!  とか

 
じゃあ、どんな話が男性の興味をそそるのか。オチって何よ?
う~ん、それは知らん。
でも上の3つの例に興味をそそられている男性は明らかに私には合わないので、
理にかなった日記を私は書いていると思う。

相手のライフスタイルを知るにはいいツールだろうね。


休みの日も仕事の話ばっかり⇒仕事熱心なんだな or 友達いる?
趣味の話ばっかり⇒凝っているんだなor構ってもらえなそう
政治の話⇒きちんとした人なんだなor話つまんなそう


いろんな感じ方があるとおもう。
同類を探したい場合、有効なんだと思う。


ちなみに日記を見てもらって、コメントがもらえる⇒イイネを返す⇒メッセージ交換に進める。

 

③挨拶とは
事細かなプロフを作った。それはもちろん条件を絞って検索できる。
出てきたプロフと写真を見て、よさげ!と思ったら送るのが挨拶。

挨拶がかえって来たら会話(メッセージ交換)がスタートして、
挨拶が無視されたら、その後の会話はできない。


同じ条件でずっと検索してるので、検索結果のメンバーは7割は固定されてる。
でも、新規登録者もいたりするので、3日に1回位は検索してるかな。


挨拶をもらえると嬉しい。
けど、よ~~~くその人が自分の希望条件に合っているかどうかを吟味したい。
その先のメッセージ交換は人間味のあるものになるので、
断る事・無視する事で結局自分に精神的なストレスが大なり小なりかかる。



選り好みなんてしてらんない!って人はやればいいんじゃん。全員と。
私は好きになりそうもないと判断できる人とは、やりとりしないよ。
友達作りに来てんじゃないからね。


女性のみなさんは、私みたいなやつでも、
とりあえず挨拶がちょろちょろくるから心配しなくていいと思う。

 

③メッセージ交換
これがタルい!まじめんどい!LINEのごとく既読未読もわかるんす。
さっさと会おうぜってなっちゃう。私はね。
会ったら1分で終わる話をスマホの小っちゃい画面に数日かけてお互いで入力するわけ。

ネット上であった人に速攻で連絡先を開示できないってのはそりゃそうだって思うから、
7日間の期限付きっていうのは、いい意味で絶妙な期間だと思う。

初めは、大抵こんなんが送られてきます。
1個のメールに2~3の話題が組み込まれてるパターンが一番多いかな。

 

~~~~~~~~~~~~
こんにちは♪
○○と申します。
挨拶ありがとうございます


わたくしさんのご趣味はXXXなんですね~すごいですね、学生時代からやられていたんですか??


今日から三連休ですね~
わたくしさんは休みの日はどんな事をしてすごされますか?
~~~~~~~~~~~~~

 

上だと、趣味・休日の過ごし方。
あとは仕事・好きな食べ物・居住地とかだろうね。
テンプレ作りてぇ~ってなるよ。
その後のやり取りも正直、みんな似たり寄ったり。
自己紹介の延長になる事が多いから仕方ないけどね。


これをね、興味のない人とやるのは本当に面倒。
もう一回。本当に面倒。
コメントへのイイネ・挨拶返しには気を付けたい。
って今自分に言い聞かせてる。なう。


メッセージを自分から送るときは、私もど~しても上の例みたいになっちゃう事が多い。
けど、きっと他の人は言わなそうな事を言った方がいいんだと思う。
お、なんか違うって思わせる。



見えない大量の敵がいるわけで、み~んな同時進行で、比較して、選らんでる。
その他大勢と同じで、つかみ所がないって思われたらおしまいだ。



返信のペースは、私だったら早すぎると引く。
平日の仕事中もう~ん。深夜すぎてもう~ん。
正直、朝と晩で、1回か2回かじゃないって感じででいいと思うんだ。

これは人それぞれだとおもうけど、
そんなにサイトに張り付いている奴と私は付き合いたくない。

 

しかし私の連絡先交換の記念すべき第一号くんは返信速男だった。
しかも内容重すぎ。
既読つけてしばらく返さないと連投してくるし、私のプロフィールから文章を引用してアピールしたり、
日記を読んでるので知っています(←これは言い方の問題だね)って言われたり。
こええよおおおってなったけど、こんなもんなのかなって初心者マークの私は、押しに押されて連絡先を交換した。

 
ちなみに彼はLineに移行すると返信速男から返信超高速男に変身した。
1.5日の既読スルーからの私のLINEに、体感30秒くらいで返信が来る。
ちなみに、連絡先交換の前に君の重すぎる気持ちに困惑しているという事は正直に伝えた。
いや伝えたつもりだった。だって彼がまったく理解してないもん。
4日間、LINEをしてたけど、「婚活 お断り メール」でググって例文をいじって送信。
あ~すっきりした~~~笑
でもググって最適な方法を見つけなければ!と思うほど、私にはくっそ重荷だったんだよね…
学んだわ…

 

ちなみに色々と圏外な彼だった。プロフィールや日記の時点で。
あと写真がなんかめっちゃムカつく。(これは失礼。笑)

 

 

今は2人とやり取りをしております。
朝私が送る⇒夜彼らから返ってくる位のペースでも続けてくれている人。
彼らとは連絡先を交換したいと思いながらメッセージをやり取りしている。

 

けど、それでも面倒なんだなぁ。笑
ネットサーフィンとかブログ投稿はするけど、返さなきゃ~って義務感が面倒に感じちゃうところだと思う。

 

ちなみにサイトを卒業して、メールでやり取りをしているのは3人。
それからお見合いパーティの万博君(前の記事参照)1人。

 

そのうち1人(北欧君。前の記事参照)とは会う予定だけど、2日位返信こないとがザラにある感じ。
あとの上記のサイト2人、メール3人の計5人に朝メールを送るんですよ。


ぞっとするでしょ。
ま~~~~~~めんどいったらないね。
そこまでタイプじゃないけど、北欧君はその点、助かるよね。

 

ここまでで、何回、面倒に準ずる言葉を書いただろうか。
マメな人じゃないと向かないのかも。

 

いつか、あの時、選り好みなんてするんじゃなかった~って思う日が来るかもしれない。
40歳独身で寂しい思いをしている私はそう思うかもしれない。
でも28歳の私にも日常がある。そして思い出してほしい、好きでもない人と一緒にいる辛さを。



なんつって。