誠実な面白エロ紳士と結婚したい

婚活しながらダイエットするアラサー独身女の話

【体験談・考察・無駄な助言】お見合いパーティー

あくまでも、婚活ビギナーのわたくしの意見でございます。

エキスパートになりたいとは微塵も思ってませんが。


さっさと誠実な面白エロ紳士と運命共同体になりたい所存ですわ~

 
我こそはという君の応募、わたくし、待ってるからね♥


では。

●お見合いパーティー

【結論】

容姿が最重要事項。

 

【わたくしの体験談】

個室で1対1で数分お話しするタイプです。

参加者は「当初」男性4対女性5でした。

男性メンバーこんな感じ。(女性は一切顔を合わせないので、わかんない)

 

メンバー

A.万博君(2つ前の記事を参照)

B.ちっちゃいエンジニア

C.  外見努力不足

D.  外見努力不足

 

冒頭で「当初」と書いたのは、なんと女性が途中で1人帰っちゃったらしい。

そうBから聞いた。

恐らく彼女の所にはC、Dと回ってきて、嫌になったんだと容易に想像できました。

彼らの外見は本当にそういうレベルでした…

 

で、どんな感じだったか。流れにそってお話しします。

 

①個人のスマホから特設サイトにアクセスして異性のプロフィールを事前にチェック

4人分なんて頭に入らん。基本的に粗探しをしてた。

ちなみに都内の開催だったのに、居住地が山梨県の人がおり、え?となった。

 

②女性は同じ個室にずっといて、そこへかわるがわる男性が来ておしゃべり

わたくしの部屋にはBCDAの順で来た。

 

③好印象だなって思った人に特設サイトからイイネを送る

イイネは3人か2人まで送れたはず。忘れた。

これといってイイナと思った人がおらず、とりあえずAにだけイイネを送った。

集計後、結果が来た。全員からイイネをもらえてた。

画面内のAの所にはイイネが来たのと、「両想いです!カップルになれる可能性が高いです!」みたいな事が書いてあった。

心の中でピーヒャラピーヒャラ小躍りした。

とりあえずAって感じだったのに、げんきんですねぇ

 

④さらにカップルになりたいなって思った人に特設サイトからカップリング希望をだす

カップリング希望は第三希望まで出せたけど、第一希望選手Aだけで終了にした。

で、集計後、結果発表。


「残念ながらカップル不成立です。成立まであと少しでした。あなたとカップルになりたかった人は1人いました」

とのこと。


ほぉ~、Aの野郎、わたくしを第二希望以下にしてくれたな。

 

⑤お互いにカップリングを希望してる組は、カップル成立。

わたしは帰宅した。笑

連絡先を適宜送りつけられるようになっていて、Aには送りつけておいた。

 

 

 

【考察】

 ★見た目が重要。プロフはあんまり。

 帰っちゃった女性は、スタート段階ではいたんだ。

つまりプロフィールは一通り見ている訳よ。

その上でお見合いをスタートした。でも、途中で帰った。

 

急用かもしれないし、変な子だったのかもしれない。

でも圧倒的に可能性として高いのはC、Dの連続パンチ。と思う。

CとDは本当はいいやつかもしれないし、本当は彼女にはぴったりだったかもしれない。

でも、ありゃぁ~帰りたくなるよ。

ヨレヨレの中学生の頃から着てるでしょ?みたいな服。

清潔感のある服と指定があったけど、

その服、人によっては触りたくないって思うと思われるよ。

いくら洗濯していて清潔だったとしてもね。

 

CDのうち一人は山梨から来ている。

これは明らかなビハインドですよね。だってこの人と仲良くなってもなかなか会えないじゃん。

ちなみにこれは話す前にプロフィール見てみんなわかっている。

それでもスタートしたわけ。

 

外見をみて、あ~~無理!!帰る!!って思われた可能性が高いと思われません?

 


前もって一気に四人のプロフィールを見せられても、私は粗探ししかできなかった。

だから、こんなに俺の/私のスペックが高いのになんで!!!と思う方。

一旦、自分みたいな外見の人が異性とデートしてるかどうかチェックしてみよう。

ちなみにチェックするのはカップルのみ。夫婦じゃなくて。

 


ちなみに、なんで東京のお見合いに来たのか山梨が来た時に聞いてみたところ、ただよく遊びに来るからとのこと。

例えば転職して近いうちに引っ越してくるとか、妥当な理由は無し。

バカかと思った。

ちなみに彼に都心部で正社員として働く女性の仕事を辞めさせて食わせていくだけの年収は無い。

また、先述の通り2時間かけても会いたいと思われる外見ではない。まったく。

どういうつもりで来たのか問いただしてやればよかったわ。

地方住まいをバカにしてるんじゃない。計画性のなさに呆れた。

思い出すだけでイライラするわ。

 

★コミュ力は必要か?

不要とは言えない。でもこればっかりは相性あるから、なんとも。

でもコミュ力無い人はプロフを全力チェックして、始まる前にググればいいんじゃない?

スマホがあればその場でもいくらでも対策は取れると思う。たった数分間だしね。

それが苦痛なら、人と結婚しようだなんて思うな。

 

じゃぁ、会話が盛り上がった!好印象だった!それは好意のサインでしょうか。

う~ん、30%位の指標として見ておけばいいんじゃないかな~って風に思います。

 

まず、

第一に、会話は異性として見てないと盛り上がらないなんてことは無い。友達や家族ともおしゃべりするでしょ。

第二に、初対面だし普通の人なら社交辞令がある程度入り、本当は温度差があるのかもよ。

第三に、世間には、とりあえずその場を盛り上げられるひな壇芸人ならぬひな壇一般人が男女問わず一定数いる。

 

 

わたしは完全にひな壇一般人です。

 

 

イイネタイムからカップル希望タイムは隣にずっとBがおり、おしゃべりしてました。

Bからはイイネをもらったけど、私は送らなかった。

ちょっと気まずいけど、まだおしゃべりは続きます。

カップル希望を入力、結果表示。お互いに不成立。

ちょっとさすがに沈黙。だけど聞いたよ私は。成立した??って。B、ううんって苦笑い。

会話はするのよとりあえず。

 

私とカップルになりたかった人は1人いたらしいが、Bでないといいなと思う。

だって気があって喋るんじゃなくて、ヒマだからしゃべってたんだよ。

ま、これで女性不信になった~><なんて女々しい事を言われても、そっちのこれまでの経験不足でしょと言わざるを得ない。。。


異性と話す機会のない人は、やたら明るい奴には気をつけてください。

彼・彼女らは「誰とでも」笑って喋れる生き物ですよ~

その笑顔は君への特別なシャンパンではなく、ただの水道水です。

ひねればでるよ。いくらでも。


 

ひな壇芸人は仕事として、その番組を盛り上げています。

ザキヤマさんだって、何にも考えてない風だけど、それがウケると理解して、仕事としてやってるんです。

 

つまり、ず~と明るくて、ひな壇一般人かな?と思われるタイプは基本的にず~っと仕事をします。

つまりず~っと厳戒態勢な訳です。

よく自分に気を使ってくれて会話を盛り上げてくれるのが良い所♡なんて思ってるアナタは一回よく考えてみよう。

その人、多分家に帰って、あ~今日マジ疲れたわ~~~って鼻ほじりながら愚痴ってる可能性もあるよ。

 

 

仲良くならないとお喋りにならない人もいれば、仲良くないからこそトークで武装する人もいます。

1回目で盛り上がった=相性抜群!は見当違いでしょう。

 

 

逆に、普段明るい人が、しょんぼりしてたり、暗い話をしてきたら、心を開いてきた合図でしょうね。

 

 

天真爛漫で悩みがなさそうな所が彼/彼女の魅力♡とかいうなら、先手を打った方がよいよ。

それをそのまま口に出す前に、その相手にいってやれ。

いつも明るくて、楽しそうにしてるけど、無理してない?って。

 

普通に社会で生活している大人に悩みがないなんて、おかしいと思わん?

まだ親しくないから、あなたには開示されていないという想像力が必要ですよ。

悩みがなくていいよね、私/俺なんてさ~ なんて自分語りするパターンが一番最低だね。

あんまり親しいと思って無い人にそんなん言われたら、誰でもイラっと来るでしょう。


 

いや~我ながら、いつも明るくて、楽しそうにしてるけど、無理してない?というセリフは良いね。

言われたいわ~~

 

おしまい。